2021/10/20

足浴が恋しい季節です♪

目の前に広がる小幡緑地の木々、緑地内で犬の散歩をしている人、休憩しながら談話している人、小さな子供とボール遊びをしている人等々・・・
利用者様と色々な風景を見ながら足浴でリラックスしてもらっています!!

さぁ、挑戦!!

ペットボトルの蓋と、丸く切り抜いた段ボールを用意します。
この二つを交互に積み重ねて高さを競うゲームです。
ゆっくりと慎重に積んだのにすぐにバランスを崩してしまう方、逆にリズミカルにポンポンと積み上げていきスタッフも驚きの高さになる方もいました。
スタッフも挑戦しましたが、とうとうその利用者様には勝てませんでした。(>_<)

秋の味覚(≧▽≦)

1口サイズで4種類の味のおはぎを用意しました!
ごま、きな粉、ずんだ、あずき
皆様それぞれに好きな味がありましたが、一番人気は、ごまでした!!

やってきました!秋のスイーツ



毎年楽しみにしているジャンボ栗きんとん(*'▽')
普通サイズの1.7倍とあって食べ応え十分!!その横に栗蒸し羊羹と芋ういろうを少し添えてみました(*^^)v
「久しぶりに食べたぁ!美味しい~」
と感嘆の声が聞かれました!

薄紅のコスモスが秋の日の・・・♪♪

今年もあちらこちらでコスモスが風に揺れていますね!!
淡いピンク色、白色、深紅色が主ですが、いつ見ても飽きがこない優しい花ですね(*^^*)
心和荘の壁面にも色とりどりのコスモスが満開になりました!!
花言葉は乙女の純真、調和、謙虚だそうです。
コスモスを見ているフクロウとニャンコとキツネが隠れていますよ(^_-)-☆

秋の味覚と言えば・・・💡💡

利用者様とスタッフで、いろいろ食材を考えて飾ってみました(*^^)v
どれもこれも大好きな食べ物ばかりです!(^^)!
昔懐かしい七輪で焼いたサンマは今年も高騰しましたね(>_<)
庶民の味方だったサンマは何処に・・・(;O;)皆さんは召し上がりましたか?

ホームへ先頭へ前へ戻る