2021/12/15

今月の3Fはクリスマス一色☆

12月と言えばクリスマス!
ということで、ORANGE HOUSE 3Fはクリスマスの飾りつけを行っています(^^♪
少し気が早いですが、クリスマス気分を先取り(^_-)-☆

食レクは、たまにはジャンクなものを(*'ω'*)
いつもは上品に食べられる利用者様も、この時ばかりは直接手でハンバーガーをぱくり( *´艸`)
たまにはこういうのもいいですね(^^♪

食事の前には嚥下体操や手足の体操を。

みなさん一生懸命やってくださいます(*^^*)
スタッフも一緒にやるのですが、大げさなスタッフの動きに、笑顔を見せてくれる利用者様もいらっしゃいます(*ノωノ)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 3Fの貴家です。

私自身、珍しい名字だと思います。(笑)
これで”さすが ”と読みます。
利用者様の笑顔に励まされながら
メタボのお腹を揺らして奮闘しております。(^^)!

おうち時間ではギターなどを弾いています。ようやく娘のピアノが上達し、念願の親子セッションができるようになりました。
最近は新しく、二胡という楽器を手に入れて練習しております。
その音色は、人の声に最も近いと言われており、とても優雅な悠久の時を連想させてくれる・・・ハズでしたが。。。
どうやら私の音色は、まだ人間にまでは進化を遂げておらず、猿の鳴き声のようです(>_<)

最近、以前にも乗っていたカブを知り合いから安く譲り受け、20年ぶりに”カブ主 ”になりました。名古屋に来て6年目ですが、未だにこの辺りの土地勘がありません。このカブで東海地方をのんびり巡ろうと計画中です。
自分でペンキを塗り、装備を整えて暖かくなるのを待ちわびています。

ホームへ先頭へ前へ戻る