2021/11/26

sash
sash

クリスマスが今年もやって来る♪

秋といえば紅葉。お花見と並び、古くは紅葉狩りの風習が日本には根付いていました。例年、10月下旬から12月上旬が紅葉のシーズン。
赤や黄などに色づいた樹木や景観を鑑賞し、季節の移ろいや情緒を味わいたいものですね(^^♪

今月の食レクは、ご近所のオークワのお刺身と天ぷらをガッツリ頂きました!
今回、大量発注なのでオークワの方が施設まで届けてくれて、とても便利でしたよ(*^^*)
天ぷらが巨大すぎて、利用者様が食べられるのか心配するスタッフが何人かいましたが、心配など無用でした!

11月も後半に入り、冷え込む日が多くなってきました。感染症対策と共に、しっかりと寒さ対策をしてお過ごしください。
施設内のフロアにクリスマスの飾りつけをしました。
いたるところがクリスマス一色です(*^^*)

今年も残り1か月と少し・・・希望をもって、1日1日を大切に過ごしていきたいです。

スタッフ自己紹介


こんにちは!
ORANGE HOUSE 1Fの水草です♪
大きな声で挨拶する!を心掛けています(^-^)
お団子ヘアーが定番ですが、最近は髪の毛をおろして出勤する日もあります。


私はお酒を飲む事が大好きです♪
日本酒と焼酎を好んで飲みますが、最近は米焼酎にはまっています(^-^)
あとは、変わった焼酎やお酒などにもチャレンジします。
写真の焼酎は栗焼酎なんです!初めてお目にかかりました。
匂いは栗と言うより渋皮...でも飲んでみたらとっても美味しかったです!

とっても久しぶりにお出かけし、紅葉を見て来ました♪
この時期ならではの風景。
とてもきれいで感動しました(^-^)

コロナが落ち着いてきたら少しずつ旅行などにも行ける様になるので、それもまた楽しみです♪

ホームへ先頭へ前へ戻る