2021/12/23

今年もあと少し・・・

みなさん、こんにちは!(✿◠‿◠)
寒くなり、暖かい頃に比べると体を動かす機会が減ってきたので、集団体操を始めました。
任意での参加で始まりましたが、1人・2人と参加される利用者様が増えてきて、今や熱気に満ちあふれた時間となっています(笑)


12月と言えば・・・そうクリスマス 🎄🎅
ということで、利用者様と一緒にツリーの飾り付けをしました( •̀ ω •́ )
一緒に考えてやっていたのに、いつの間にか利用者様主体の飾り付けになりました。今年も綺麗に出来て良かったです(笑)

今回の食レクは、牛タン炭焼利久さんの牛タン弁当 です。
彩の良い牛タン弁当でボリュームも満点(●'◡'●)
利用者様からも「お腹いっぱいになったわ」「また食べたい」 と、言っていただき大好評でしたლ(╹◡╹ლ)

スタッフ紹介 山城さん

こんにちは!弐番館1階の山城です。
ココロに入社してから1年8か月になりますo(〃^▽^〃)o
毎日、利用者様が安心して暮らせるように笑顔で頑張っています。
苗字と顔でお分かりかとは思いますが、生まれはもちろん沖縄県です(笑)
先日、久々に里帰りをしてきました!!

この写真は、私が愛する沖縄県のプロバスケットチーム
🏀琉球ゴールデンキングス🏀 のホームアリーナです。地面には大きなバスケットボールが描かれているのに気付かれましたか?残念ながら試合は観戦できませんでしたが、私にとってはこの上ないパワースポットなので、来られただけで大満足でした😚

せっかくなのでショップでグッズを大人買いしました。1番欲しかった沖縄そばとのコラボTシャツも無事にゲット。
大好きな選手のキーホルダーも手に入りましたლ(╹◡╹ლ)
次に来訪するときは、試合を生で見て指笛とかもして応援したいなぁ~😊


ホームへ先頭へ前へ戻る