2022/01/27

ココロ神社!?に初参拝!!

弐番館2階では毎年利用者様と近くの神社に初詣に行っていました。
去年はコロナの影響で行けず…
「今年も行けないのかな?(/ω\)」と残念がっていた利用者様に鳥居を手作りし、初詣に行った気分を味わって頂きました(*^▽^*)

「今年も元気に過ごせますように」
「良い年になりますように」等、
願いを込めて手を合わせておられました(*^^)v

新年の願いを込めて、今年の抱負など書きたい事を絵馬に書いて頂きました。
抱負、目標に向けたお手伝いが出来るように職員も頑張ります。

今年も素敵な1年になりますように‥

お正月の大イベント!
★新年初笑い大レクリエーション大会を催しました☆
書初めコーナーでは、「毛筆は止め・はね・はらいが肝心だぞ」とおっしゃったり、


的あてコーナーでは、「200点に当てるぞ」と意気込んでおられたり、

福笑いコーナーでは、弐番館の施設長の顔で福笑いを作成したり、
ゲラゲラ笑いながら楽しまれ、良い新年を迎える事ができました♪

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは弐番館2階の奥村です!
ココロ百合が丘からパートとして異動してきて4ヶ月が経ち、少しずつ慣れてきています。
ココロに入社してから約12年になりますが、弐番館に異動となり初心に戻って取り組めているなとから実感しております(*^▽^*)
2階のスタッフは本当に優しくて面白い方々ばかりで、私のくだらない話や大好きなBTSの話を笑顔で聞いてくれます!(^^)!

私は2018年の冬にファンになったBTS(防弾少年団)を応援しています(*^^)v
ファンになりたての頃は憑りつかれたようにグッズを買っては、部屋に飾ってニヤニヤしながら眺めていました(/ω\)今はコロナが落ち着いたら、韓国に行きたいなとウキウキしながら考えています(=゚ω゚)ノ
BTS好きの方、韓国語を教えて頂ける方は是非弐番館2階奥村までご一報下さい!
ちなみに私の推しはJIMINでぇす💚

御朱印を集める事も私の趣味の一つです。
常にお出かけ用のカバンには御朱印帳が入っています!(^^)!
この写真は南房総市の能蔵院というお寺の御朱印です(*^^*)
前々から「かっこいい!近くに行ったら絶対に行きたい!」と憧れており、当日は雨が降り、靴がビチャビチャになりながらも手に入れる事ができた逸品です!!
住職さんもその奥様もとても気さくな方で御朱印の話でかなり盛り上がりました(*´▽`*)
また千葉に行く機会があれば、行きたいと思います!!

ホームへ先頭へ前へ戻る