2022/03/22

感謝・感謝のホワイトデー!

ホワイトデーに、日頃の感謝を込めて、スタッフが可愛くラッピングしたクッキーを利用者様にプレゼントしました☆
とても喜んでいただけました^^

利用者様と、黒ひげ危機一発をして楽しみました!
利用者様は、剣を刺すたび、「飛び出さないかなぁ~」「怖いなぁ~」とドキドキのご様子!
飛び出した時は「びっくりしたぁ!」と叫ばれ、他の利用者様からは笑い声が響いていました!

食レクは、かつやのカツ、エビフライ、カニクリームコロッケなどを召し上がっていただきました!
「お腹いっぱい!」と言われ、とても満足しておられました!

寒い日が続いていましたが、3月中旬には、壱番館の桜の花がチラホラ。待ち遠しかった春は、確実に近づいて来ました♪♪

利用者様と早く散歩に行って、春の風情を楽しんでいただきたいです。


スタッフ自己紹介 宮田さん


こんにちは!東棟の宮田です。

壱番館へ来てから、早いもので4か月が経ちました。
利用者様との会話も楽しく、充実した毎日を送れています!


今年から、我が家に新しい家族が増えました!
ハリネズミの、きなこ(メス)です。
まだまだ赤ちゃんで、わんぱくですが、かわいい顔なので癒されます♪
でも、指先を餌だと勘違いして噛まれることが多いので、毎日指先が痛いです(笑)

コロナ禍になる前は、休日にハイキングに行ったり、いちご狩りをしたりとよく出かけていました!
運動不足なので、ハイキングではすぐヘトヘトになってしまいます(笑)
でも自然を身近に感じるのは最高ですね♪

ホームへ先頭へ前へ戻る