2022/02/28

ココロを込めて鬼退治!!!

2月3日は「節分の日」!!利用者様と豆まきを行いました!!
事前に利用者様と一緒に作成した鬼の的にめがけて大きな声で「鬼は~外!!福は~内!!」と掛け声をしながら豆まきをしました☆

ここで節分についての豆知識!!日本では、1300年以上前から節分の行事が行われていました。今のように豆まきを主に行っていた訳ではないようですが、疫病を治めることが目的であったそうです。そう言いう意味では、コロナ禍である今の世にピッタリの季節行事ですね!!
早く全世界が平和になりますように・・・( ˘ω˘ )



おやつにおかゆ大福を出しました!!
おかゆで出来た大福なので、お餅に比べて柔らかくて食べやすいとご好評を頂きました(*'ω'*)

皆さんの甘い物を食べている時の幸せそうな顔を見ると幸せな気分になりますね(*´ω`*)

2月といえば…
もう一つのイベント、バレンタインです!!
男性の利用者様にささやかながらのプレゼントを用意させて頂きました(^_-)-☆

初めは「これ貰っていいの?」と驚いていましたが、普段よりちょっとリッチなチョコレートを前に幸せそうな顔をして召し上がっていました( *´艸`)

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは♪弐番館2階の安保です!!
去年の11月にココロに入社しました!
2階のスタッフの皆さんは優しく、面白い方ばかりで、毎日楽しく仕事をさせて頂いています(*'ω'*)

私は休日によく愛犬と公園に散歩に出かけます♪♪外に出かけた際には一緒に写真を撮ったり、犬の社会勉強と称してドッグカフェなどに行ったりとドッグライフを楽しんでいます☆
コロナ禍になってからは、なかなか出掛けられませんが、落ち着いた折には沢山の思い出作りに励みたいと思います!!

旅行に行くのも好きです!!
温泉旅行が好きで、長野県の渋温泉にも行きました♪
渋温泉にはジブリアニメで有名な「千と千尋の神隠し」でモチーフとなったと言われている金具屋にも行きました(*'ω'*)
残念ながら金具屋には泊まる事が出来ませんでしたが・・・(;_:)
その堂々たる威厳?風格??にいつかは泊まりたいと感じました☆☆

ホームへ先頭へ前へ戻る