2022/03/07

和菓子とお抹茶の春

今回はおやつに和菓子とお抹茶を提供させていただきました。
「お抹茶久しぶりでおいしかったわ!」
と利用者様にも大変好評でした。
みなさんの笑顔を見ると元気が出ます!

鉄板のカラオケ大会です♪♪
みなさんそれぞれ十八番があり、毎回楽しく熱唱しています。たまに違う曲をリクエストして楽しんだり、普段恥ずかしがって歌わない人も誘ったり。
やっぱり歌を気持ちよく歌うっていいですね。

こうして絵に向き合う利用者様もいらっしゃいます。
「ここは何色にする?」とか、お互いにキャラクターの絵を思い出しながら描いて、それが全然似ていなくて爆笑したり。
これも楽しいひと時です。

スタッフ自己紹介

こんにちは。
BLUE HOUSE 2F の石川です。
日々利用者様たちと楽しくふれあい、とってもいいスタッフに囲まれて仕事ができて本当に感謝しています。これからもレベルアップできるようにますます精進します。


いつも駅から施設まで自転車で通勤しています。最近、長年乗っていた自転車を換えて絶好調です!スポーツバイクには若いころから乗っていて、レースにも出ていました。暖かくなって自転車で走るのは快適になってきましたね。

自転車は乗るのも好きですが、掃除?というか整備も好きでたまにこうして全部ばらして整備しています。今回は久しぶりの整備だったので掃除も含めて半日以上かかってしまいました。興味ない人からすると「え??」でしょうね。笑
自転車ラブな石川でした。

ホームへ先頭へ前へ戻る