2022/02/25

鬼は~外!! 福は~内!!(^O^)/
厄払いで幸せ来い!来い!(*^^)v

節分は”冬の終わり”…でも、まだ寒い(~_~;)

節分は毎年同じ日ではないって、皆さんご存知でしょうか⁈私は最近知りました(^^;)
心和荘でも、壁画で柊鰯を飾り、豆をまいてしっかり厄除けしました(^o^)丿
沢山の水仙も綺麗に咲いていますよ♪
立春は「春が始まる日」なので、節分は「冬が終わる日」だそうです。…とは言っても、まだまだ寒く、季節の変わり目は体調を崩し易いので、体操でしっかり体を動かし、脳トレで頭をフル回転!して、アロママッサージで癒されながら、皆様に元気に過ごして頂きたいと思います(^_^)


♡ハッピーバレンタイン♡

今月は、バレンタインという事で、チョコのおやつを幾つかお出ししました(^o^)
一つ目は、たっぷりのチョコクリームと大きな苺が入った《雪苺娘》です♪大きな見た目に驚いた様子で、「わぁ~‼」と歓声が上がり、美味しそうに召し上がっていました(^^)

二つ目は、春日井にあるモダンかすてら専門店「アガヌボナード」さんのカステラです。
期間限定でチョコ&ベリーが出ていたため、バレンタインに合わせて用意しました(*^-^*) スフレケーキのような食感で、しっとりしていて甘すぎず、「美味しいなぁ」と好評でした(^^)v

《おやつ番外編》
シュークリームが大好きなご利用者様が、先月お話した"今年の抱負"
で、「シュークリームをたくさん食べたい!」と書かれていたため、早速おやつでお出ししました(^_^)
沢山とはいきませんが(^^;)久しぶりのシュークリームに「やったー!」と手を叩いて喜んで下さいました(*^^)v
これからも、皆様の嬉しそうな顔を励みに、可能な限りリクエストにお応えしたいと思います(*^^*)

壁画もバレンタイン♡

フラミンゴの首でハートを模った、とっても可愛い壁画を作りました(^_^)二羽のラブラブな様子が伝わりますね♡
皆様も、「仲がいいねぇ~」「可愛いねぇ~」と笑顔で眺めていました(*^^*)
                            

ホームへ先頭へ前へ戻る