2022/03/17

春が待ち遠しい!

2月の食レクはちょっと奮発して、vege-lovele vegetableハンバーグ弁当です!(*´▽`*)
色鮮やかなおかずの詰め込まれたお弁当箱を見て、利用者の皆様も大喜び!
「こっちはどんな味かな?」「食べるのが勿体ないね」と、最後の一口まで楽しんで頂けました(*^-^*)

コロナ感染症対策の為に一日に何度も換気を行っています。
少し前までは、吹き込む寒い風に「早く換気終わらないかな~」と窓から少しでも距離をとろうとする方が多かったのですが、最近はとても暖かい日が増えてきたので、換気のタイミングで日光浴をするようになりました(*´▽`*)
庭の桜の開花はまだ先ですが、うっすらと緑の混じり始めた蕾を見て、利用者様も「もうじき咲くかなぁ。楽しみだな」と仰っていました。

「春はまだかなぁ」と庭の桜を眺めていらっしゃる利用者様の声に応え、一足先に桜のポストカードをプレゼント(*^-^*)
絵の得意なこちらの利用者様は、ポストカードを見ながら、ご自身のノートにも沢山の桜を咲かせていらっしゃいました。
素敵な作品ができあがりました(*´▽`*)

スタッフ自己紹介 中根さん

こんにちは!
弐番館一階の中根です。昨年の5月にココロに入社し、9カ月経ちました。
未経験でのスタートでしたが、スタッフの皆さんは親切丁寧に教えて下さるので、楽しく仕事をさせていただいています。(*´▽`*)

私の大好きな物の一つがディズニーです。コロナ禍で全く行けていないですが、早くパレードショーを観に行けるようになってほしいです(*^-^*)
こちらの写真は我が家のディズニーコレクションの一部です!(かなり古い子もいますが・・・)
シーズン毎に出す子も代えています!

幼い頃、母と祖母に教えてもらって好きになったのがクロスステッチ刺繍です!
専用の布に×マークになるように図案を見て刺繍糸を刺して絵にしていきます(右が図案で左が刺繍したものになります)
可愛い図案も沢山出てきたので、ますますハマっています(*^-^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る