2022/03/16

春はもうすぐですね(^^♪

だんだん暖かくなってきました♡

3月3日、桃の節句におやつレクを行いました。とてもかわいい練り切りのお雛様(#^^#)上品な甘さでとても美味しいと利用者様も嬉しそうに召し上がられていました♡ちょっぴり甘酒も(^_-)-☆

小さな小さな桜の鉢です。少しずつ緑とピンクも見え始めて、開花するのを利用者様も楽しみにされています。利用者様が作られたチューリップも素敵です。(#^^#)♪春はもうすぐですね(*^_^*)

編み物が大好きな利用者様がカチューシャを作られてスタッフに着けてくださいました(*^_^*)「とても似合うね」と、利用者様もスタッフも嬉しそう。ほっこり温かいひとときでした♡

スタッフ自己紹介

RAINBOW HOUSE 2Fの小坂井です。
こちらに来て、もうすぐ3年になります。
毎日利用者様と気さくなスタッフに助けられて、楽しく働かせてもらっています。
これからも初心を忘れず邁進していきます。

今回は狭いながらも居心地最高な私の大好きな空間をお見せします!壁やチェスト、テーブルと自分で手を加えました!!不細工ながらも愛着があり毎日癒されています♪最近では、友達からプリンターを借りてアイロンプリントTシャツを作ったり、海辺で拾ってきた石を使ってエアープランツのスタンドを作ったりと楽しく遊んでいます。

以前屋久島のコテージに泊まった時に、オーナーさんから庭に咲いていたモンステラの実を頂きました。「熟して開いてきたら食べられるよ!」と言われ、恐る恐る食べてみたらパイナップルのような南国の味がして美味しかったです。観葉植物としてしか認識していなかったので、貴重な体験ができました。旅先の出会いに感謝です♪

ホームへ先頭へ前へ戻る