2022/03/28

春よ来い 早く来い

弐番館2階では季節に合わせて貼り絵を作成しています。今回のお題は「しだれ桜」です!(^^)!利用者様も「しだれ桜は雅でいいねぇー」、「切ない感じがまたいい」と1枚1枚想いを込めて鶴の花びらを貼ってらっしゃいました(*^^*)花見に行きたくても行けない今の現状に耐えながら一生懸命貼り絵に取り組んでいる姿に心打たれました(≧▽≦)

おやつレクでクレープレクリエーションを行いました。利用者様に手伝って貰おうと声を掛けたところ、「上手に出来ないかも」と仰られていました(>_<)が、いざ参加されると、さすが女子!とても綺麗に仕上げてくれました!(*^^*)次も是非お願い致します。

ポカポカ陽気が続くとある日・・・利用者様より「外に出て体を動かしたい」との要望があったので早速バルコニーにレッツゴー!(^^)!職員に合わせて「赤上げて」「赤上げないで白上げて」、、、30分位のレクリエーションでしたが、汗ばんでいる利用者様もおられました。外の新鮮な空気を吸いながら体を動かすと本当に気持ちいいですね!

☆スタッフ自己紹介☆

☆御指名ありがとうございます☆
好きな言葉は「♪会えない時間が愛を育てるさっ♪♪」…郷!GO!!五🐯!!!
やっと会えましたね、8か月ぶりの登場、九野です(=゚ω゚)ノ
今回は雰囲気を変えて、普段滅多に着ないスーツを着て、カッコつけてみました(*^^)v
これから紹介される男性職員はこのテイストでいきます!
よろしく哀愁♪♪

最近、ゴルフを始めました⛳
学生時代に野球をやっていたので「簡単♪簡単♪」なんて安易な気持ちでしたが、これがなかなか当たらない(-_-)zzz
ダフってしまうばかりで、ボールを打っているのか、地球を削っているのかわからない状態です(/ω\)
この悔しい気持ちをバネに、
しこたまボールを打ちたいと思います!!

🏠お家紹介第2弾🏠
っという事で、前回に引き続きマイホームでよかったところを紹介したいと思いま~す☆
階段を上がってすぐのところのフリースペースになります!
ここで私がパソコン作業をしたり、妻がアイロンをかけたりできます💻
また雨の日には洗濯物も干せます☔
省スペースであるものの、多機能に使えるスペースに仕上がりました。

最後は真面目な記事を書いてみました(*^▽^*)
終わりよければすべて良し!
お後がよろしいようで…
チャン♪チャン♪

ホームへ先頭へ前へ戻る