2022/04/20

『入社式』と『読書と私』

ココロの入社式が執り行われました!
本年度に入社した新卒4名です♪
『仕事を覚えてどんどん成長したい!』『利用者様と沢山楽しいお話をしたい!』など、それぞれ熱意を語ってくれました!
何事にも信念を持って取り組み、ココロで活躍していってもらいたいです♪

『読書』と『私』

こんにちは!人事担当です!

昨年の夏頃にふと『ゆっくりした時間を過ごせる趣味を作ろう!』と思い立ち、読書を始めました(^^♪

「読書って時間潰せそうじゃない?」だけではなく、「読書って知的じゃない?」と、軽い(不純な)動機もあり、続かないかもなぁ~と内心思っていましたが…。

結果的に、読書にハマっていました(;・∀・)

最近読んだ本の一部です!図書館本や、知人に借りた本を含めると、約8か月間で42冊読んでいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今までの人生で、たいして読書した記憶がない私からすると、考えられない量の本を読んでいて自分でも驚いています(笑)

私のオススメする読書のお供は、スマホアプリ『読書メーター』

読書メーターでは、「自分が読んだ本(読みたい本)」を様々な分類に登録できます。
読んだ冊数やページ数が確認できるので、読書量を積み上げていく楽しさがありますよ(*^-^*)
「読んだ本」「読んでる本」「積読本」「読みたい本」など自分の読書状況に併せて選択できるので、楽に管理できます♪

定期的に読書したい人には、個人的にオススメなアプリです(^^)
これからも、マイペースに読書を続けていきます!!(残念ながら、知的にはなれていない…(´;ω;`)ウッ…)

皆様も是非、お試しあれ♪

ホームへ先頭へ前へ戻る