2022/05/27

菖蒲湯で健康長寿♫

今年の端午の節句は菖蒲湯にしてみました(*'▽')♪
「菖蒲湯」には厄除け、健康、長寿祈願などの意味があるそうです。
菖蒲の香りを楽しみながら「懐かしい」と会話が弾むお風呂でした(´▽`*)

折り紙で兜を作りました(≧▽≦)
最初は「昔はよく折ったんだけど、できるかしら?」と言われてましたが、「あぁだったかしら?」「こうだったかしら?」と記憶を辿りながら完成する事が出来ました(´▽`*)♪

今回のおやつレクリエーションは
クラブ ハリエのバームクーヘン♪
ふわふわで柔らかいバームクーヘンは、普段甘いものを食べない利用者様にも「こんなに美味しいバームクーヘンは初めて」と喜んでいただけました(´艸`*)

スタッフ自己紹介

こんにちは!
GREEN HOUSEの増田です。
入社して3か月が経ちました。
若くて元気なスタッフ達に後れをとらないように頑張っています。

ハンドメイドで色々作るのが好きです。
クラフト紙でできた紙バンドを編み上げ、カゴやバック、小物を作る手芸です。
出来上がると、なかなかうれしいものです。

調子に乗って作っていたら、家族から「もう置くところがないよ!」とクレームが入ったので、少しお休み中です。仕事にも慣れてきたら、また新作を作っていきたいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る