2022/05/25

新緑深まる5月(*'▽')

新緑深まる5月です。ORANGE HOUSE 2Fにあるプランターにネモフィラが綺麗な花を咲かせました。
暖かくなり外出しやすい気候になってきましたね。
利用者様とのんびり散歩ができる季節です(*'ω'*)

5月の食事レクリエーションでは木曽路のお弁当を提供しました!

皆さんお肉を見て、「凄く大きい!!」と目を輝かせながら召し上がっていました(^^)

ORANGE HOUSE 2Fでは昼食後にラジオ体操や柔軟体操をしています。
皆さん、メロディに合わせて体操していて一体感が生まれます。
スタッフも一緒にラジオ体操してコミュニケーションを図っています(`・ω・´)

スタッフ自己紹介

娘とサッカーとラーメンとチャーハンをこよなく愛するORANGE HOUSE 2Fの山下です!!
今年はいよいよカタールワールドカップが開催されます!!
応援する気満々で日本代表のユニフォームを着用して写真を撮影しました(^_^)v
写真のユニフォームは、現在のモデルではなく、デザインがお気に入りの2006年ドイツワールドカップのモデルです。

休日は娘と一緒に過ごす事が多いです。公園に行ったり、神社仏閣巡りをしたり、買い物に行ったり・・・何処に行くにもついて行きたがるので、可愛い反面、困ってしまう事も多々あります…(-_-;)
でも、もう少し成長すると、親より友達が優先になって行くと思うので、今の内に可愛がっておこうと思います(笑)

コロナ禍で新店のラーメン巡りを控えてましたが、久しぶりに行ったお店は、春日井市の「鶏そば 風鈴」さんの鶏白湯ラーメンです(^O^)
中太の平打ち麵に濃厚でまろやかなスープが絡んで美味!!鶏むねのレアチャーシューも柔らかくて美味しかったです。
今度はどこのラーメン屋さんに行こうかなぁ。

ホームへ先頭へ前へ戻る