2022/05/19

散歩をするのにいい季節(*^^*)

新緑の季節になりました( *´艸`)
天気も良く、コロナも少し落ち着いてきた為、近くの公園に散歩に行きました。
利用者様も「気持ちが良かった。」と大喜びでした。
近くにある小幡緑地公園(東園)は遊歩道も整備されているので散歩にはとてもお勧めです(*'▽')


今月の壁紙は、「鯉のぼり🎏」です(^^)/
利用者様には、どんなものが出来るかは秘密にして、小さな鯉のぼりの作成をお手伝いして頂きました(*'▽')
たくさん作って頂いた小さな鯉のぼりを最後に大集合させて出来た作品がこちら!!「凄いね!こんなのが出来るなんて思わなかった。」と驚いて下さり、今月の壁紙も大成功でした( *´艸`)

今月のおやつでは、「鯉のぼりのクレープ」('ω')
利用者様にデコレーションを手伝って頂き、フルーツとチョコをトッピングして完成❕とても可愛らしいおやつが出来ました(^^)/
食べてしまうには勿体ない可愛さでしたが、皆で美味しくいただきました( *´艸`)

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは('ω')弐番館2階の宮田です。
ココロに入職して10年以上経ちますが、いつも明るくて優しくて面白い?職員さん達に、助けられながら頑張っています。
これからも利用者様の笑顔を力に変えて頑張りたいと思います❕

最近は、家庭菜園にハマっています🥬
春菊・ほうれん草など…。昨年、種から発芽させたスナップエンドウが今、収穫時期です(^^)/
収穫までの世話は地味に大変ですが、自分で育てた採りたての新鮮野菜は、やっぱり最高です(*'▽')

ちなみに休日は、野菜の世話をしたりお菓子作りをしたりして過ごしています(^^♪
最近焼いたのが、シフォンケーキです🍰
生クリームやイチゴジャムを添えると3歳の孫がたくさん食べてくれます(*'▽')
喜んでくれる孫の顔を見るのも休日の楽しみです( *´艸`)💛

ホームへ先頭へ前へ戻る