2022/05/26

元気いっぱい、爽やかに(^O^)/

沖縄はもう梅雨入りしましたね~。
もうしばらくすると、ジメジメと雨が続く季節がやってきます。
雨の朝は、なかなかスッキリと起きられないものです。
でも、そんな朝だからこそ 「おはようございます!」
元気いっぱい、爽やかに、利用者様にごあいさつ(^^♪
ORANGE HOUSE 1Fの皆さーん!
今年の梅雨も明るく元気にいきますよ~!!

 

日中は夏日となる25℃を超える日も出てきたため、利用者様の衣替えをお手伝いしました。
体温調整出来るよう、羽織れるものを残して、体調管理をしっかり行っていきたいと思います。

今回の食レクは、コストコ祭りでBBQ!!
ウッドデッキに出てBBQの予定でしたが、天気に恵まれず室内で行いました。写真以外にも、エビやプルコギ、アヒージョやピザ…。
利用者様は繰り返しおかわりをされていました(*^^)v
今回は希望された方にノンアルコールビールを提供しました。
呑んだ気分を味わえてもらえたようです(#^.^#)

スタッフ自己紹介

こんにちは(*^-^*)
ORANGE HOUSE 1Fの林です。

明るいスタッフ支えられ、毎日楽しく仕事をしています。
早いもので、入社して7年目になりますが、初心を忘れず、丁寧な対応を心掛けています。

利用者様に、穏やかに過ごしていただけるように、笑顔で元気に、頑張りまーす(^^♪

コロナ禍で、お家時間が増えたのでガーデニング再開しました。 
庭に咲いたクレマチスです。

今年も綺麗に咲いてくれました。
つるが伸びて木に巻き付き、たくさん花を咲かせます。
宿根草なので、手間いらず(^^♪
毎年、楽しむことができます。

次は、紫陽花が咲く予定です。
それもまた、楽しみでーす(*^▽^*)

私は、ARTが大好きです。
この写真は、ヤマザキマザック美術館に行ったときのものです。
フランス芸術の美術館で、絵画やガラス工芸がコレクションされています。
美しいものに触れると、心が癒されますね(o^―^o)ニコ

ホームへ先頭へ前へ戻る