2022/06/24

雨ニモマケズ皆様毎日お元気です♪

梅雨の時期は雨も多くてお散歩にもなかなか行けないですよね(T_T)
という事で、利用者様に塗り絵を楽しんでいただきました!!
雨にちなんでカエルの塗り絵です♪
「何色がいいかしら?」「本物は嫌いだけど絵だとかわいいわね!」と皆様とても楽しそうに塗られていましたよ(^^♪


今月の食レクは皆様の大好きなパンにしてみました(^^♪
色々な具材が詰まったコッペパンを見て皆様大興奮♪
「唐揚げもいいけど焼きそばも食べたい!」とキラキラ目を輝かせる姿に、職員もほっこりした気分になりました(#^^#)♪

たまには室内だけではなく外でもレクリエーションしたいですよね♪
ということで、利用者様と一緒にテラスに出て、手遊びゲームをして楽しみました(^^♪
利用者様の笑顔は私達職員にとって何よりの宝物!
これからも一緒に楽しく過ごしましょうね(#^^#)♪

スタッフ自己紹介

こんにちは(*^^*)
GREEN HOUSE 2Fの野島です。早いもので入社して1年8か月が過ぎました。
まだまだ力不足のところもありますが、経験豊富なスタッフにかこまれて、日々頑張っています。

毎日仕事中どのくらい歩くのか?スマホで計測しています。
1日平均9880歩でした。ちなみにこれを距離に置き換えると7.26㎞で、けっこう歩いているのか?と思いきや、医療福祉・介護職の平均は8857歩で普通でした。!(^^)!

最近読んだ本の中で、とても感動したものがあったので紹介します。歴史の授業で聞いたことがあると思いますが、キリスト教思想家、内村鑑三の『後世への最大遺物』です。内村鑑三は、後世にお金・事業・思想を残せたら真の成功であり、大いなる満足だと言っています。(^^)/
しかし、この3つを残そうと思うと能力がいりますよね!じゃあ、このような能力がない人は、どうすればいいのか?と言う問いにも答えてくれています。
若い人にぜひ読んでもらいたい一冊です♪

ホームへ先頭へ前へ戻る