2022/06/23

梅雨でも楽しんでいきましょう!!

梅雨に入るとなかなか外に出掛けるのが難しい日が多くなってしまいますね。
雨の日でも施設の中で楽しめるように、折り紙を使ったレクリエーションをしています!カエルやかたつむりを折り紙で作り、壁に飾りました♪皆様自分の作品を見て嬉しそうにされていました(^^♪

6月16日は和菓子の日ということで、和菓子をご用意☆和菓子の日は、かつて6月16日にお菓子を食べ厄除けと招福を願うという行事が行われていたことに基づき、全国和菓子協会が昭和54年に和菓子の日として制定した記念日だそうです。和菓子は皆さん大好きで、とても喜んでくれました(*'▽')ノ”


この日は利用者様とスタッフが、黒ひげ危機一発で対決!シンプルなゲームですが、「ここだ!」「いや、ここじゃない!」と、大盛り上がり(#^.^#)結果、利用者様に惨敗のスタッフ達でした(´;ω;`)チーン

スタッフ自己紹介

こんにちは!!RAINBOW HOUSE 2Fの熊﨑です☆早いもので入社して3年が経とうとしております。3年という節目を迎えるにあたり、改めて緊張感をもって仕事に臨みたいと思います☆

趣味の範囲を越えて情熱を注いでいるのが、洗車です!最近推しのコーティング剤は、「疎水」タイプのコーティングです☆「撥水」タイプに比べて、ウォータースポット(雨粒の跡が残る現象)による日焼けがしにくいので、ボディ表面の劣化防止に役立っております。

休みの日は、私はスケートボード、子供はキックバイクに乗って、一緒に遊んでいます。子供の相手をするという名目ですが、親もちゃっかり楽しんでいるのはここだけの話です(笑)

ホームへ先頭へ前へ戻る