2022/06/10

良い季節です‼

毎朝、清々しい空気を吸いながら、中庭の野菜や植物を眺めるのが利用者様の日課になっています。

壱番館では、きゅうり、トマト、ゴーヤ、大葉を今年も作っています。
気が付かないうちにきゅうりが大きくなっていて、ビックリ!!
トマトが早く赤くならないか、待ち遠しいです。

木製のブロックを抜く箇所を考え、指先を駆使して楽しめる『ジェンガ』を職員と一緒に挑戦!!
「ここ抜けるかな?」「あー揺れてる。」とハラハラしながら、真剣な眼差しです。
倒れると「ビックリしたぁ!ここは駄目だったね~」と、大騒ぎしながらも、楽しいひと時を過ごせました。

食レクで、丼丸の『バラとろろ丼』をテイクアウトしました。
最近、涼しい日や暑い日など気温の変動が激しいですが、海鮮ととろろたっぷりのバラとろろ丼を食べて元気一杯!!になって頂きたいです!


スタッフ自己紹介 児嶌

壱番館東棟の児嶌です。

優しい利用者様や仲間のおかげで、毎日楽しく働いています。


名探偵コナンの映画が好きなので、休日はAmazonPrimeVideoで観ています。
一番好きなのは、『迷宮の十字路』です。
皆様は、いかがですか?

私が好きなキャラクターはコウペンちゃんです。
どんなことも肯定してくれるペンギンのキャラクターです。
写真は、以前行った展示会で撮った一枚ですが、家にもグッズがあり、毎日癒されています。

ホームへ先頭へ前へ戻る