2022/06/22

初夏の風物詩🔦蛍狩り🔦

まもなく暑い季節の到来です❕
弐番館2階では、初夏の気分を味わっていただこうと、蛍の壁飾りを作りました(#^^#)
ご覧になられた利用者様は、「昔はどこでも見られたのに、今は本当に居なくなったわね・・・懐かしいわ」とおっしゃっていました。

先日、おやつバイキングを行いました🍩
普段から人気のあるおやつをご用意し、お好きなだけ召し上がって頂きました~❕🤤
「あれも食べたい、これも食べたい」と、たくさん召し上がられて利用者様はお腹一杯(*'ω'*)

山盛りのおやつを食べた後は、風船バレーで腹ごなし🎈
利用者様の予想以上の反射神経にスタッフが息切れしてしまう場面がチラホラ( *´艸`)
汗がジワリとにじむ白熱した時間となりました(*´з`)

梅雨も本番ですが、弐番館2階では天気が良い日の午後に、ベランダに出て体操をしています🌞
スタッフの掛け声のもと、車いすの利用者様にもできるだけ体を動かして頂きます(^o^)
外の空気を吸うことで、四季の移り変わりを肌で感じて頂ければと願っています(#^.^#)

☆スタッフ自己紹介☆

はじめまして!今年2月に入社しました、弐番館2階の後藤です。
まだまだ半人前ですが、頼れる先輩達の背中を追いかけながら、毎日楽しく働いています。介護職としては8年半になりますが、初心に返りこれからも日々努力して参ります❕

皆さんは、サバイバルゲームという遊びをご存じでしょうか❔
私は、この遊びを10年ほど続けています。写真の通りガチです(汗)ちなみに私は右から2番目に居ます(^O^)/
この趣味を通じて様々な世代の方と仲良くなることができました(^^)/

私には、2歳4か月になる可愛い娘がいます。
家に帰ると「パパー!」と嬉しそうに駆け寄ってくる娘を見ると、こちらまで幸せな気分になります。
日が長くなったので、早番の後に娘と公園を散歩するのが日課となっています。

ホームへ先頭へ前へ戻る