2022/07/26

これから暑くなりますね(*^。^*)

◆『ココロ青山台』最新情報!

天気が良かったので瀬戸の定光寺までドライブに出掛けました。ここは四季によって違った景色が楽しめます。今の時季は新緑がとても綺麗でしたよ(^^)ガイドマップを見てのんびり散策です。

利用者様と一緒に七夕の飾りつけをしました。「曾孫が来たら見せてあげたいねぇ~。」と笑顔で話してくれました。

こちらはお食事処吉根の極上エビフライ&鶏もも肉唐揚げ弁当です。お弁当の種類が豊富なので、「今回は何を食べようかしら」とメニューから選ぶのも楽しいですよね。大好きなお弁当を食べられて満足頂けたようです(*^^*)

スタッフ自己紹介 武藤さん

こんにちは。BLUE HOUSE 1Fの武藤です。
入社して7年が経ちました。入社した頃は仕事と家庭の両立に悪戦苦闘してきましたが子供達も無事成人し、最近は自分時間をおもいっきり楽しんでいます。


鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮

私の趣味は旅行です(*^^*)特に歴史に縁のある土地を巡るのが大好きです。そして最も愛する武将が源義経です💛コロナ禍で延び延びになってましたが今回念願の鎌倉に行ってきました~🎉
生憎の雨でしたが感動と興奮😲ここは源義経の兄頼朝が創建した神社です。「鎌倉殿の13人」で大人気のスポット❕

舞殿
舞殿

義経が愛した静御前。舞を命じられた静御前が義経を慕う歌を唄い頼朝が激怒した舞殿です。一番見たかったスポット❕

由比ヶ浜
由比ヶ浜

激怒した頼朝が、静御前と義経の間にできた、生まれたばかりの子供を海に捨てた悲劇の場所。他には江ノ島や大仏様も❕スイーツを手に歩いていたら空からトンビに横取りされる体験もしちゃいましたぁ😲怖かったぁ。

歳を取り体力的にきつくなってきましたが、とても働きやすい環境を作ってくれている職場と皆さんに感謝で一杯です。これからも頑張ります❕

ホームへ先頭へ前へ戻る