2022/07/07

笹の葉 さーらさらー♪

笹の葉さーらさらー♪
7月7日は七夕さま(*^^*)
利用者様と一緒に、笹の葉に飾り付けをしました!

「お願い事が多すぎて、一つに決められないよ!」
と、利用者様は、短冊とにらめっこされていました(笑)

夏の風物詩といえば、風鈴♪
利用者様と一緒に、オリジナル風鈴を作りました!

「どの飾りをつけようかな?」と悩みながら、とっても素敵な風鈴を作ってくださいました(*´ω`*)
涼しげな風鈴の音を聴きながら、暑い夏を乗り切っていきたいですね!

おやつレクでは、
チョコバナナのカップケーキに、
バニラアイスとフルーツを
トッピングしました♪

暑い季節に、冷た~いバニラアイスは
とっても美味しくて、
利用者様に大好評でした!!

スタッフ紹介 李さん

月日が経つのは早く、
入社して、あっという間に
1年5か月になりました!

明るく、ユーモアにあふれた職員と
利用者様に囲まれて、
楽しくお仕事をさせていただいています!

先日、家族で天然の鮎料理を食べに、岐阜県の郡上市に行ってきました!
やっぱり、鮎と言ったら、『塩焼き』が一番美味しいですね♪
踊り鮎の活け造り』も、非常に美味しかったです(*^▽^*)


私は、コーヒーがとっても大好きです。
自宅では、豆から挽いて
本格的なコーヒーを楽しんでいます。

いつか、自然に囲まれた古民家で、
コーヒー工房を開くのが夢です♪

ホームへ先頭へ前へ戻る