2022/07/20

梅雨明けから夏へ

梅雨明けした!と聞いておりますが…雨の日が続いてますね(笑)
晴れ間を見計らって、ORANGE HOUSE 2Fでは散歩に行っております。外へ出て気分転換(^^♪
草花を見て、季節を感じることも大切です。

雨の日は室内レクで『黒ひげ危機一発!』などをしています。いつ飛び出すかわからないので皆ドキドキしています。黒ひげが飛び出した時は「ビックリした!」と皆さん興奮しています。何回やってもビックリしちゃいます(笑)

7月23日は『土曜の丑の日』ということで、ちょっと早いですがうなぎの食レクをしました。炭火で焼いたうなぎは匂いが抜群!利用者様は『このうなぎはうまい!!』と召し上がられていました(*^-^*)

スタッフ自己紹介

魚釣り、釣り道具大好き。ORANGE HOUSE 2Fの寺西です。利用者様が楽しく過ごせるようにこれからも初心を忘れずに頑張ります。

こちらの魚拓は、60cmの石鯛です。昨年の12月に釣りました。
今はスマホで撮影した画像を魚拓屋さんに送るだけで魚拓を作ってくれるので、とても楽になりました(^^)/

夢 素敵な言葉ですね。お気に入りの釣り竿です(≧▽≦)

話は変わりますが…5月末の早朝4時頃に、堤防から5m下の海へと落水しました( ゚Д゚)
釣り仲間に救助されたので何とか助かりました。
幸い大きな怪我もなく、釣り仲間に感謝です!!
釣り好きの皆さん、お気を付け下さいませ(>_<)

ホームへ先頭へ前へ戻る