2022/07/15

織姫様と彦星様は会えたかな?

今年の七夕の日、7月7日が一粒万倍日で縁起が良いとされる日でした(^^)
諸説ありますが、一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)が何倍にも実る稲穂になる」という意味合いがあるそうです。

利用者様、スタッフ共に短冊にお願い事を書きました!!
「欲張って2個もお願い事書いちゃった」と教えてくださる利用者様もいました。
みんなの願い事が叶うといいなぁ!!

夏に向けて利用者様と一緒にフロアの入り口を少し飾りつけしました。
今年の夏はすごく暑くなりそうなので、かき氷やアイスなど冷たいものを食べて乗り切りたいと思います(^・^)

利用者様お待ちかねの角寿司の鰻レク(^^♪
職人さんがベランダで鰻を焼いて下さり、とても美味しそうな匂いがしてきて、お腹はペコペコ( ^)o(^ )
出来たてホヤホヤはやっぱり美味しくて、ご飯をたくさん食べちゃいました(笑)

スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 3Fの加藤です。
入社して3か月が経ちました。
優しい利用者様たちと元気いっぱいのスタッフと楽しく過ごしています。
まだまだ未熟ですが一生懸命頑張っていきたいと思います!

休みの日は友達や家族と一緒によくカフェ巡りをします。今回は、Sarabeth'sというカフェでアフタヌーンティーセットを楽しみました。スイーツだけではなく、サンドウィッチも付いてきて大満足!!
とても美味しかったです(≧▽≦)

趣味は音楽を聴くことです。仕事前や寝る前、どこでも音楽を聴いています。私は韓国のアイドルが好きです。特に好きなアイドルはENHYPENというグループです。皆がビジュアル担当でイケメンです!

ホームへ先頭へ前へ戻る