2022/07/28

とっても暑い時季がやってきました!!

誕生日会を行いました。誕生日のお祝いにみんなで歌を歌ったり、一番人気のショートケーキを提供し、利用者様に召し上がって頂きました。誕生日ではない方も本当に楽しみにされています。これからも元気に長生きしてくださいね!!

今回は利用者様のリクエストでマニキュアレクを行いました。利用者様はオシャレになった爪を見て、「きれいになったわ~」と笑顔で話しておられました。

施設では様々なレクリエーションを行っています。今回は貼り絵です。

中々根気が必要な作業ですが、利用者様もやりだしたら止まらないといった感じです!!完成が今から楽しみですね!!

スタッフ自己紹介

こんにちは!!RAINBOW HOUSE 2Fの二宮です!!コロナに負けず笑顔の素晴らしいスタッフの皆さんと一緒に日々の介護に努めております!!

自宅の水槽で飼育しているレッドビーシュリンプです!!水質を安定させる為にいろいろな添加剤を投入したり、水温を調節しながら愛情をこめて飼育しています。他にもYouTubeの専門チャンネルなどを参考にしながらより良い飼育方法を色々と模索しています。

休日の暑い日に妻と一緒に瀬戸のミシュランビブグルマンに選出されたことのあるうなぎの名店【田代】へ行ってきました!
その場で生きたうなぎを豪快に捌き、炭火で焼いたボリューム満点な一杯!!今までの人生で味わったことのない程の超絶に旨いうな丼でした( *´艸`)!

ホームへ先頭へ前へ戻る