2022/08/09

涼を求めて(*^_^*)

尾張旭の城山公園にあるスカイワードあさひに行って来ました。       
高台にあるので眺めが良くて、360度見渡せます。
利用者様も「気持ちがいいね!」と街並みを眺めておられました(*^_^*)

歴史民俗フロアでは、尾張旭の歴史やお祭り、文化財等の紹介がされており、馬の搭の展示物の前では「綺麗やね」と熱心に見られていました。

この日は、絵手紙レクを行いました。
「かき氷が好きだから書きたい」
「夏の野菜は何?」
と皆で会話も弾みます。
居室に飾られた絵手紙を見ては、
「かき氷が食べたくなったよ」
と楽しそうに、話されていました。
個性あふれる作品が沢山出来ました(^^♪

今回の食レクは、なが田の中華幕の内弁当を注文しました(^^♪

お馴染みの中華料理が色々詰まったお弁当に、「美味しかったよ」と笑顔で完食されていました。

スタッフ自己紹介★齋藤さん

こんにちは!
BLUE HOUSE1Fの齋藤です。
暑さも寒さも苦手で、最近のジメジメと暑さにバテそうです(^^;)

過ごしやすい季節が来るのが待ち遠しいです~~

相変わらず抹茶が大好きで、ついつい抹茶味を選びがちです💚
こちらのかき氷、抹茶づくしで絶品でした(*^^*)
まだまだ食べてみたい抹茶スイーツがあるので、いつか食べに行きたいと思います!!!

一緒に暮らしているこむぎです(=^・^=)
名前を呼ぶと返事をしてくれます。
おてんばでいたずらっ子ですが、近寄ってきて甘えてくる姿が可愛くて癒される毎日です☆

ホームへ先頭へ前へ戻る