2022/08/09

毎日、暑いですね‼

今月の食レクで『から助』のから揚げをテイクアウトしました。
レモンから揚げと醤油から揚げの両方共、皮がカリッとしていて、とてもジューシーで美味しく、大好評でした!

利用者様と夏祭りやひまわりなど、夏らしい塗り絵をしました!
どこの箇所にどんな色を塗ろうか、一色ずつ悩みながら、丁寧に塗っておられました(^^♪
完成まで時間がかかりましたが、塗り終わった後は非常に、満足されていました!

毎日、暑いですね‼
瓶に色鮮やかな貝殻やガラス細工を入れて涼しげなオブジェを作りました。
差し込んだ朝日などで光が反射すると、とても綺麗でフロアに花が咲いたように感じます(*^^)v


スタッフ自己紹介 藤野さん

こんにちは!
壱番館東棟の藤野です!

暑い日が続いていますね。
利用者様と楽しく会話しながら仕事ができ、とても充実した日々を送っています


私は、ピッツェリア マリノのピザが好きで、よくテイクアウトをして家で食べています。

おすすめは、じゃがいもと博多明太子のクリームピッツァです。
生クリームやチーズがたっぷりでクセになる美味しさです(^^)/

休日は、家のベランダで花を育てています。
花は繊細な生き物なので、季節や天候により日の当たり具合や水の量を変えたりしています。お世話が大変な分、咲いた時の喜びは、ひとしおです☆

ホームへ先頭へ前へ戻る