2022/08/29

厳しい暑さの8月

8月ですね!
今年の夏も暑さが厳しいですね・・・
そんな暑い日に、ORANGE HOUSE 2Fでは スイカ割りを行いました!!
大玉のスイカを協力して割ることが出来て、皆さん喜んでいました\(^o^)/
そんな利用者様の姿に元気をもらいました!

定番レクリエーションの一つに、『魚釣りレク』があります!
自作の魚にクリップを付けて、釣り竿の先端にマグネットが結ばれています!
裏に点数が書いてあり、その合計点を競う点数制。釣れた魚の数を競う釣果制。2つのゲームを楽しみました!
なかなかアツい戦いをしていて、盛り上がりましたよ!(`・ω・´)

今月の食事レクリエーションで『ギョ!ギョ!ギョ!ランチ』を行いました!!
ORANGE HOUSE 2F定番の食レクで…
魚のお造りを提供したり、ご当地の魚料理をお取り寄せする、海鮮系の食事レクリエーションですヽ(^o^)丿
楽しみに待っている利用者様も多く、あちこちから「おいしい~!」との声が飛び交っていました(^^♪

スタッフ自己紹介

アニメ好き、ゲーム好き、娘大好きのORANGE HOUSE 2Fの浅井です。

利用者様の笑顔を引き出せるように日々、頑張っています。

今、ハマっているのは人気YouTuberの『東海オンエア』です!
岡崎を拠点に6人の男性が活動しているグループで、面白い企画をいろいろやっています!
小さい頃やっていたことを、大人が全力でやったりするのがとても面白いです!
その『東海オンエア』の聖地巡礼に行ってきました!
いろいろな作品を残しているので楽しかったです(*^-^*)

今年は夏祭りが再開するところが増えてきたので、娘を連れて祭りに行ってきました!
屋台を見るのは初めてだったので、とても嬉しそうに駆けまわっていました!
その後、実家に親戚一同集まり、花火を観ました(^^♪
「あお~!」や「あ、きいろ!」と花火の色をはしゃぎながら言っている娘の様子にとても癒されました( *´艸`)

ホームへ先頭へ前へ戻る