2022/09/21

季節は夏から秋へ☆

だんだん涼しくなってきましたね。
百合が丘では『秋』をテーマに、利用者様に紅葉の葉っぱを作っていただきました☆
「秋の夕日に~♪」
と、作りながら歌い出す利用者様も見え、楽しそうでした(^^♪
完成が楽しみですね!!

百合が丘の玄関ではフクロウがお出迎え(#^^#)
「とてもかわいいね!」
と、利用者様からも大人気です☆

フクロウは、秋になると冬に備えて皮下脂肪を蓄えるため、たくさんのネズミを捕ろうと活動的になるそうです(*^^*)



今月の食レクは、MOGU-teさんのフルーツサンドレクを開催(*^^)v
今回用意したサンドイッチは6種類
好みや旬のフルーツに合わせて、食べたいものを選んでいました(^^)/
甘い物が大好きな利用者様が多く、大好評でした!!

☆スタッフ自己紹介 千田さん☆

こんにちは!百合が丘の千田です(^^)v
最近、高齢者に仲間入りしました(笑)
この年齢でも癌患者でも、常勤で働くことが出来る喜びをかみしめながら、日々頑張っています☆

名鉄百貨店のリニューアルした本屋さんが大好きで、よく出かけています(^_-)-☆
それに伴い、同じくリニューアルしたナナちゃん人形にもはまり、会いに行っています(^^♪

先日、愛犬の正ちゃんが旅立ちました(´;ω;`)
大型犬では長生きの15歳!!
介護になったら大変だと覚悟していましたが、弱った姿を見せたのはたったの2日間
我が子を急に亡くした気分で、喪失感がいっぱい。
何につけても涙もろくなりました( ;∀;)

ホームへ先頭へ前へ戻る