2022/09/07

秋の夜長に・・・

今回の食レクは、「美味しくて、見て楽しめて、量も満足♪」な西区の老舗、八百彦さんのお弁当でした!♪ エビフライ、焼き魚、根菜の煮物、タコの酢の物、デザートにメロン・・・♪と、とても美味で栄養バランスの取れた、正にごちそうの玉手箱!♪ 利用者様の完食率の高さにも納得です♪(*´▽`*)

夕食後の業務も一段落。秋の夜長、利用者様にアヤトリを教わる、まるで曾孫な(笑)スタッフ♪(#^^#) 一本の毛糸の輪が利用者様の手で色々な形に変わっていく様に少し呆気に取られながらも、ただただ尊敬の眼差しを送るスタッフでした。(´艸`*)

今回の施設レクは「何が出るかな?あみだクジ!」(^^)/ 景品はオヤツのケーキです♪ 不正の無いように?あみだクジのヨコ線は利用者様に引いて頂きました。
ご希望のケーキはゲットできたかな?(^_-)-☆

スタッフ自己紹介

こんにちは。RAINBOW HOUSE 1Fの臼田 です。入社してから5か月が経ちました。まだまだ未熟者で分からない事も沢山ありますが、スタッフの方々や利用者様と直接触れ合いながら日々勉強させて頂いています。

バスケットボールが大好きで、小学3年生から現在も続けています。バスケットをする事で、精神的にも身体的にもリフレッシュする事が出来ます。社会人になりプレーする頻度は少なくなっていますが、今後も続けていきたいです。

英会話が得意です!大学2年生の時に、外国の方と話した事がきっかけで英語を猛勉強しました。オーストラリアへ留学し、多くの経験を積んできました。日本では英語を直接話す環境が少ないので、SNSを通して海外の方と話しています。色んな人と話していくとその方の国民性などが分かりとても刺激的で楽しいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る