2022/08/25

夏、夏、夏!!真っ盛り(≧▽≦)

夏の花と言えば、ひまわり。
心和荘の壁にも大小様々な黄色い立派なひまわりが咲きました。

空にはサンサンと輝く真っ赤な太陽🌞
いかがでしょうか・・・(*´ω`*)

ひまわりを作りたいと利用者様に話すと、「私に出来る事があれば手伝うよ」と言ってくださったので、早速画用紙を準備すると・・・

とてもお上手に切って下さいました。(*^▽^*)

それを見ていた他の利用者様も「私もやろうか?」と声をかけてくれたので、みんな総出でひまわり作り🌻
「花びらの向きはこれでいいかしら?」
「私、花びら1枚多くなっちゃったかも」など会話が弾み、あっという間に素敵なひまわりの花が出来上がりました。

「やっぱり葉っぱもあるとひまわりらしくなるかな?」と言ってくれた利用者様がいたので、すぐに緑の画用紙を用意。

皆さまのご協力のおかげで、とても可愛い葉っぱの完成!(^^)!

出来上がったひまわりを皆さんで壁に貼っていきます。
「この辺でいい?」 
「もう少し上?右?」と確認しながら貼っている姿は、まるで職人さんのよう・・・(*'▽')

花を貼ったあとに、葉っぱを付けていきます。

「ひまわりの黄色と緑のバランスが案外難しいね」
「隣に濃い緑の葉っぱがあるから、ここは黄緑の葉っぱにしようかな」
・・・と利用者様同士の会話がとっても弾んでいました。

足浴中の癒し(*^▽^*)

足浴をしながら、大きなガラス窓から外の景色がみえます。窓枠にペーパークラフトで作ったゾウとパンダを飾ってみると・・・
外の景色と一体化して森の中に動物がいるよう(*^▽^*)

「動物はやっぱり可愛いね」
「優しい気持ちになるよね」
と笑顔で話されていました(*^▽^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る