2022/09/27

秋風が心地よい季節です

暑い夏が終わり、心地よい秋を感じる季節になってきました。施設の利用者様も、秋を感じようとベランダでのんびりされるようになり、涼しい風を感じながら穏やかな時間を過ごされています♪

施設内装飾も夏から秋に変わりました。
外に出られない利用者様にも季節の変化を感じてもらおうと、ススキや紅葉を飾っています!!

秋といえば食欲の秋!!今回は「ひら井」のお弁当です。味はもちろんのこと、見た目で季節を感じられるお弁当です。皆様おいしそうに召し上がりながら秋を感じていました。                

スタッフ自己紹介

こんにちは!!RAINBOW HOUSE 2Fの近藤です!!入社してもうすぐ3年になります。利用者様に喜んでもらえるような介護を行っていけるように、日々頑張っております。

私の趣味は二つあります。一つは「鉄道」です。乗る事、見る事、写真を撮る事すべて好きです。乗る事は、コロナ禍で中々出かけるタイミングが難しいです。でも写真は撮りたい…この写真は早朝に誰もいない多治見駅で始発電車を撮ったものです。コロナが早く収束して、気兼ねなく写真が撮りたいですね!!

もう一つの趣味は、合唱です。先日も、岐阜市でイベントがあり参加しました。昔の村人風?の出で立ちで歌いました。年に一度のペースでイベントに参加しています。練習も含めて、歌うと良い気分転換になりますよ!!

ホームへ先頭へ前へ戻る