2022/09/30

中秋の名月
中秋の名月

中秋の名月

今年は中秋の名月を見ることができました。夜の11時頃、家のベランダからiPhoneで撮影しました。
最近のiPhoneのカメラはすごいですね。眩しいくらいの明るさです。
施設からも綺麗に見ることが出来たようで、利用者様と「見事なお月様だったね」と会話が盛り上がりました。

夏の終わりの思い出に、スイカ割りをみんなでしました。上手くスイカに当たらなかったり、当たっても割れなかったり、盛り上がりました。最後は割れて、みんなで美味しく頂きました。




今回の食レクはにぎり長次郎のお寿司です。 
廻転寿司でありながら、カウンターだけの寿司屋さんにも引けをとらないクオリティが売りの長次郎。
美味しく召し上がっていただきました。(*^-^*)

スタッフ自己紹介

こんにちは!
ORANGE HOUSE 1Fの水草です♪

7月で、入社して6年が経ちました。
本当に月日が過ぎるのは早いです。

これからも、笑顔を忘れずに毎日楽しく仕事をしていきたいと思っています!

人生初体験のメロン狩りに行きました!

葉っぱや茎がトゲトゲで、チクチク痛みに耐えて・・・
どれにしようかな~。少しでも大きなメロンを…と、欲を出して(^^;)
そして・・・大きなメロンgetしました(*^^)v

メロンの食べ放題では、お腹いっぱいになるまで食べて幸せな気分でした♪

メロン狩りに続き、ぶどう狩りも初体験しました!
意外と低い位置にぶどうがあり、背の低い私でも届きました(^-^)

美味しくて手がとまらなかったです。

体験したことない味覚狩りがまだまだ沢山あるので、これからチャレンジしようと思っています。

ホームへ先頭へ前へ戻る