2022/11/15

短くても、秋を満喫!

秋といえば…そうです!
『食欲の秋』ですよねぇ(*^^*)
今年は初めて『焼き芋🍠』に挑戦!
まずは、下準備です。朝からサツマイモを水に浸し、利用者様と一緒に「美味しくなりますように・・・」と願いを込めて、丁寧に新聞紙とアルミホイルで包みます。

次の工程は、肝心の焼きの作業です。炭火の上でコロコロと転がし、じっくりと時間をかけて焼き上げました!
甘い香りが訪れた瞬間、『間違いない!(^^』と、スタッフは勝利を確信(一一")
結果は・・・『うわぁ💖美味しい』『すっごく甘いねぇ』と利用者様から大好評を頂きました(≧▽≦)
食べきれるかな?と不安になるくらいに沢山のサツマイモを用意しましたが、見事に完売!
とても喜んでいただけたので、炭の熱さに耐えて頑張った甲斐がありました(^_^)
『次は何を一緒にやりましょうか』と相談中です(*^^*)

天気がいいのでテラスに出てリズム体操をしました(#^^#)
「気持ちの良い空の下で体を動かすって気分がいいね!」と利用者様もノリノリで参加されました(≧▽≦)

スタッフ紹介 徳留さん

皆さん、こんにちは!弐番館1階の徳留です。最近はやっと秋らしくなり、朝晩はすっかり冷え込むようになってきましたね。僕の大好きな夏が終わり少し寂しい気分ですが、体調を崩さないように気を付けながら、優しいスタッフと毎日楽しく仕事をしています(´▽`)

僕の大好きなガールズバンドSHISHAMO!!!をご紹介しますヾ(≧▽≦)ノ 今年は金城学院大学で行われた学園祭ライブと日進市民会館で開催されたライブに参加出来ました(´▽`)「こんな近くで・・・しかも2週続けてのライブ・・・・」だった為、嬉しさのあまり昇天してしまいました(;・∀・)歌もメンバーも全てが魅力的です! 特にボーカル(真ん中)の宮崎朝子ちゃんは人生最高の推しです(/・ω・)/ 

昔からドライブが趣味です。写真は焼津さかなセンターの海鮮丼です!いつ行っても最高に美味しいお魚が食べられます(^O^) 焼津に限らず静岡県はどこに行っても楽しいです!海も綺麗で食べ物も景色も全てが大好きです(*^_^*)静岡推しの自分に最近気が付きました(゚Д゚;)次はさわやかのハンバーグを食べてきます!!!

ホームへ先頭へ前へ戻る