2022/12/21

12月です❕メリークリスマスといえば・・・🎄❕

もう12月です。12月といえば🌟クリスマス🎅☆彡🛷❕
今年はこんな大きな🎄ツリー🎄を、利用者様と飾りつけしました。とても大きなツリー🎄なので皆様全員、口をあんぐりと開けて驚いていましたΣ(・□・;)
クリスマスの雰囲気に、利用者様も職員も((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

年末の🧹大掃除🧹
先月からコツコツとこまめに、掃除をしていましたが❕ (;。。)o_ フキフキ雑巾ガケ
ラストスパートだ❕
頑張って今年中に終わらせて、気持ちよく新年を迎えるぞ。
✧٩(ˊωˋ*)و✧

12月といえばクリスマスケーキ🍰ですが・・・
今年は、これです❕
職員で協力して作った渾身の
🍢おでん❕🍢
具材の旨味が出て、ほっぺたが落ちちゃうぐらい美味しくできました。
利用者様からは拍手喝采!今年一番の食レクとなりましたマイウ──(´艸`)──!!

スタッフ紹介 後藤さん

弐番館1階の後藤です。早いもので、もうすぐ入社して丸3年になります。
賑やかな仲間優しい利用者様に囲まれ毎日楽しく働くことが出来ています!(*'▽')恵まれた環境に感謝しつつ、引き続き4年目も頑張っていきたいと思います!

数年前から猫🐈を飼いたいと思っていましたが、ようやくお迎え出来る環境が整ってきたので、休日には保護猫の見学やペットショップへ足を運ぶようになりました。
こちらの写真の猫達は、みんな保護猫の施設で出会った子です!
どの子も本当に可愛い!(*´ω`*)
すでに飼育されている方からアドバイスを聞いたり、ネットで種類ごとの個性を調べたりしているだけで、楽しみが膨らんでいきます!
早く良いご縁が見つかりますように!

我が家は夫婦そろって、アイドルグループ櫻坂46大ファンです!
今までは家の中でライブ映像を鑑賞するばかりでしたが、先日全国ツアーでの名古屋公演に初参戦してきました!(*ノωノ)
アイドルのライブを生で観るのは初めてでしたが、完成された世界観やそれを表現する派手な演出の数々に興奮しきりでした!
1か月以上経った今でも肌を震わすほどの音の圧を鮮明に思い起こすことが出来ます!
コロナ禍の為、声援を送ることは叶いませんでしたが、いつかまたファンの歓声に包まれた会場で更なる一体感を味わってみたいものです!

ホームへ先頭へ前へ戻る