2022/12/16

寒い冬がやってきましたね

季節外れの暖かい秋が続いていましたが、12月になった途端に寒い日が続きますね🥶
弐番館2階では、クリスマスに向けての飾り付けが始まっています🎄
12月のイベントといえば、やはりクリスマスですね。

12月はサンタクロース🎅とフラワーペーパーで作ったかまくらの中にウサギ🐰がいる壁飾りを作成しました。
そして一緒にクリスマスツリーも出しました🌼
天井からもリースをさげて💛
扉にはモールをつけて🎵
と、次々に飾りつけをしていくと…フロアがクリスマスムード一色に染まりました❕

利用者様には、窓にクリスマスのシールを貼るお手伝いをしていただきました( *´艸`)
飾りつけをしていると、たくさんの利用者様が集まってきて…
「もうクリスマスの時期だねー」
ケーキが食べたいねー🍰」
などの声が聞こえてきました👂

そこで❕
クリスマスケーキ🍰はクリスマス当日までお待ちいただきますが、この雰囲気を存分に楽しんでいただこうと思い・・・
急遽、ドーナツパーティー🍩を開催しました(^<^)
大きなお皿にたくさんのドーナツ🍩を乗せて、たくさんの飲み物をご用意☕

お好きなドーナツとドリンクをたくさん選んでいただきました!
色とりどりのドーナツを前に、どれにしようかとしっかり悩んでいただき・・・大盛り上がりのドーナツパーティーとなりました(´▽`)

12月といえば、大掃除の時期でもありますね🧹
普段は掃除しきれない冷蔵庫も隅々までピカピカに✨
綺麗に掃除をして、清々しい気持ちで新年を迎えたいものです🎍

☆スタッフ自己紹介☆

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
皆さんこんにちは。
弐番館2階の髙綱です(*^^*)
弐番館に異動して、もうすぐ3年目を迎えようとしています。
温かい利用者様明るく親切なスタッフに支えられています。
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
コロナ前は一人旅が趣味でしたが、まだStay Homeが抜けきれません。笑
そんな中で、唯一の趣味?!がリメイクです。
キャップ等にラインストーンを装飾し、自分好みにアレンジしています。
ただ黙々と作業するこの時間が、私にとって楽しいひと時です(^^
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆
最近の変化と言えば、と期間限定の同居生活が始まった事です。
年が離れている為、若者言葉の連続に日々苦戦しています。
この昭和世代平成世代のジェネレーションギャップもまた新鮮です。
そんな姪とのたまの休日には、リンクコーデシミラールックコーデをして散歩やお出掛けをしています( *´艸`)
可愛い姪でもあり、仲の良い友達のような関係です
☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

ホームへ先頭へ前へ戻る