2022/12/09

東三河おすすめグルメ(^^)/

豊橋出身のケアマネです✨今回は『東三河おすすめグルメ』と題しまして、豊橋と豊川にある飲食店2店舗をご紹介します。



いちょう 中野本店

まずご紹介するのが、豊橋市中野町にある「いちょう 中野町本店」です。
豊橋名物 菜めし田楽をご存じでしょうか。
乾燥させた大根の葉をお米と炊き込んだものと、味噌田楽を合わせて提供する料理を菜めし田楽と言い、豊橋の代表的な名物グルメです。
菜めし田楽が食べられるお店は豊橋にもいくつかありますが、「いちょう」の菜めしは塩加減が絶妙で、田楽の味噌も絶品です。菜めし田楽以外のメニューも豊富で、お子さまメニューも美味しいですよ。お店や駐車場が広く、個室もあります。幅広い年齢層におすすめできるお店です。豊橋に行かれることがあれば、是非お立ち寄りください。

店舗外観
店舗外観
お子さまメニュー
お子さまメニュー
「和」の落ち着いた雰囲気
「和」の落ち着いた雰囲気



お土産用のなめし菜です。
田楽味噌もあります♬

スパゲッ亭チャオ


次にご紹介するのは「スパゲッ亭チャオ」です。
豊橋を中心に7店舗あり、個人的にはあんかけパスタで1番美味しいと思っています。
スパイシーさが特徴のオリジナルソースが、太めのパスタやトッピングのフライ(カニクリームコロッケが特におすすめ)に良く合います。なかなかボリュームのあるメニューばかりですが、いつもあっという間に食べてしまうんですよね。
ふいに食べたくなる、癖になる味です。

チャオ 豊川開運通店
チャオ 豊川開運通店
カニコロスパ
カニコロスパ




ご自宅でも
  チャオを楽しむことができます♪


以上、東三河おすすめグルメでした(^^)
まだまだおすすめしたいお店がありますので、そのうちPart2をやろうかなと思っています。ありがとうございました☆彡


おまけ ~いぬのいる暮らし🐕~

ホームへ先頭へ前へ戻る