2022/12/07

懐かしさを感じて(#^^#)

雲一つない気持ちの良い日に犬山城下町に行ってきました(*'ω'*)
昔ながらの街並みに、利用者様も「懐かしい!」「あのお店に行ってみたい」と声を弾ませ喜んでいました!(^^)!

城下町にある城とまちミュージアム では、犬山の歴史について係の方が説明してくださり、利用者様は真剣な表情で聞かれていました。
展示物もリアルに作りこまれていてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ

今月の食レクは吉野家の牛丼と豚汁サラダセットです!
ボリューム満点でしたが、皆様ペロリと完食されていました♪
「次回は違う種類の牛丼が食べたい!」との声も多かったので、次回の開催が楽しみです(^_^)v

スタッフ自己紹介 安藤さん

こんにちは(*^^*)
BLUE HOUSE 1Fの安藤です。

先日、夫が定年を迎え、その記念にと着物を着る機会がありました。普段はTシャツにGパンなので着慣れませんが、着物を着ると気持ちが引き締まる感じで良い思い出となりました。

そして、お姫様抱っこシリーズ第3弾。長男、三男のお姫様抱っこに続き、お次は次男のラグビー部の引退試合で。
試合が終わり最後にお姫様抱っこをしてもらいました。何かと体が弱かった息子が力も強くなり、成長した姿を見られたことがとても嬉しかったです。
我が家は4人兄弟なので、お姫様抱っこシリーズは第4弾まで続きます(笑)

これは今はまっているものです。忙しい毎日のなかでの癒しが入浴剤です。いつも1時間ほど入浴しているのですが、気分転換したい時に、いつもとは違うお気に入りの中から何にしようかなーなんて選んで楽しんでいます。そして推しのBTSの動画を観ながら入るお風呂は格別で、私の明日への活力になっています(^^)

ホームへ先頭へ前へ戻る