2022/12/29

2022年も残りわずかとなりました♪

【お誕生日会】
パティスリーEISENDOさんのスクエアケーキで、盛大にお誕生日会を開催させていただきました!
「こんなの初めて見たわー」と、嬉しそうにしばらくケーキを眺められていました★♪

【貼り絵】
少しでも季節を感じていただきたいと思い、3か月間の製作期間を経て、ようやく完成しました(*^^*)
いつもお部屋にいる時間が多い利用者様から、「もう少しこれを見たいからここにいるわ♡」と、うれしい声を聴かせていただきました(^_-)-☆

【大掃除】
今年もこの時期がやって参りました!大掃除…。気が重くなりませんか?そんな掃除も、みんなで楽しくやれば怖くない!です(*^^)v
一年間ありがとうございました。
来年も、床も心もピカピカで過ごしていきたいと思います!よろしくお願いします。

スタッフ自己紹介

GREEN HOUSE 1F熊﨑です!(^^)!
自分の写真を見て、しわを実感して萎えていますが、これが現実だと受け入れることにしました。そんな私ですが、仕事では利用者様に少しでも笑顔になっていただけるよう、日々自分にプチミッションを与えて、クリアすることを楽しみながら、毎日笑顔で働かせてもらっています★
 

カヌレを作ってみたい!と、型購入から始まった私のお菓子作りも、2年目に入りました。最近やっと、お菓子作りの楽しみがわかってくると共に、少しずつおいしいの声がもらえるようになりました♪食べて、ちゃんと評価してもらえるので、おいしさが追求できるのだと思います♡
本物のカヌレを目指して今後も精進していきたいと思います。

月に一度、全国のおいしいお米をお取り寄せするのが小さな楽しみになっています!(^^)!正直なところ、土鍋で炊いたご飯は、どのお米もおいしいです。
ただ、食べ比べると粘りや甘さが確かに違います。今は、塩むすびに最適なお米をお米マイスターのお力を借りて見つけ出し、大きなおむすびにして食べるのが、私の夢です!

ホームへ先頭へ前へ戻る