2022/12/28

食欲の秋
食欲の秋

皆さんよいお年を!!

今年はホワイトクリスマスでしたね(*^▽^*)
最近は、急激に寒くなりいよいよ冬本番という感じです!

ORANGE HOUSE 1Fでは、利用者様とケーキを食べたり、一緒にフロアの飾りつけを行ったりと思い出に残るクリスマスになりました🎄

そして次はお正月( ゚Д゚)
飾りつけや残りの大掃除と新年に向けラストスパート✊
今年もあと少し!
皆さんも悔いがないように、残り少ない2022年を全力で楽しみましょう(^^♪

今月の食レクは待ちに待った回転寿司♪♪
久々の回転寿司に「あれが食べたい、これが食べたい」と皆さん大喜び(*^▽^*)

お腹も心もいっぱいの楽しいレクになりました。

時間がある時はいつも、利用者様に洗濯物畳みやおしぼり作りを手伝ってもらっています(*^▽^*)

スタッフと一緒に昔の話をしたり、食べ物の話で盛り上がりながらやっていると、あっという間に終わっていることも(笑)

「洗濯物畳むの大好き、もっと持ってきて」と積極的に畳んで下さる利用者様もいて毎日大助かりです。


スタッフ自己紹介

ORANGE HOUSE 1Fの赤峰です。
今年も残り少なくなってきました。
今年は海外出張していた娘夫婦が日本に戻ってきたり、大きな病気もなく、いい年でした(^^♪
コロナが落ち着いたら、旅行に行きたいと思います。


業務中に激写されてしまいました(゜o゜)
私、ORANGE HOUSE 1Fの掃除大臣に任命されておりますので、率先してWAXがけにとりくみました~!!床面積が大きいので、ワックスがけもたいへんですが、皆で協力してフロア内すべての床をピカピカにしました(*^^)v
ピカピカの床を見るとなかなか爽快ですよ(*^^)v
今年もあとわずか、残りの大掃除も頑張ります✊

仕事から帰宅!
お風呂に入りビールを飲む。毎日のル―ティン。この一杯の為に生きてるな~(*^^*)
お正月に向けて体調を整え、大いに飲むつもりです(笑)
来年も元気にお酒が飲める、いい年になりますように♪

ホームへ先頭へ前へ戻る