2023/01/09

🎍新年❕あけましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます🎍
弐番館2階では、昨年に引き続き、今年もココロ神社を建立しました⛩
背景の壁紙は、利用者様にも協力して頂きながら、富士山から昇る初日の出をイメージした新年らしい貼り絵としました。貼り絵が得意な利用者様、字を書く事が得意な利用者様、皆で役割分担して立派な壁紙を作成する事が出来ました(^^♪ご利益を授かりたく、スタッフも一緒に願掛けをさせて頂きました>^_^<

元日には、近くの渋川神社に初詣に行きました⛩
コロナ禍で、なかなか外出が出来ない日が続きましたが、今年は、初詣に行く事が出来て大変喜んで頂けました。参拝が済んだ後は、お待ちかねの「おみくじ」を引き、皆で大はしゃぎしました(笑)
ココロ神社でもしっかりと参拝をして頂き、全ての利用者様が初詣を済ませる事が出来きました。
ちなみにうさぎ年は、うさぎが跳躍する姿から「飛躍」「向上」を象徴する年として親しまれています。他にも「植物の成長」という意味もあり、新しいことに挑戦するのに最適な年と言われているそうです。

食レクでは、「おせち料理」はもちろんの事、春日井市にある名店:しろむらの「うなぎのちらし」を準備しました。「ちらし」という事もあって、色鮮やかで見た目でも楽しんで頂く事が出来ました( *´艸`)もちろん、うなぎもたっぷり入っていてボリューム満点でした❕もちろん味も◎◎◎全ての利用者様が、おかわりをされました(笑)滋養強壮に良いと言われるうなぎを食べて、今年も一年元気に過ごしましょうね(´▽`)

☆スタッフ自己紹介☆

こんにちは❕
弐番館2階の岩田です(*'ω'*)
早いもので、入社してからあっという間に9年の月日が流れてしまいました(*´Д`)
毎日忙しいながらも、充実した日々を送っています(#^.^#)

私はゴルフ歴5年です(`・∀・´)
月に2~3回はラウンドに行っています⛳
しかしながら、なかなか上達しないのがつらいところです( ノД`)…
ですが、暑い日も寒い日も関係なく屋外で楽しく過ごせる自慢の趣味です❕
とても良い気分転換になっています(#^.^#)

この冬は、久々にイルミネーションを見に行ってきました(^^♪
コロナ禍で外出もままなりませんが、数年ぶりに大好きな真冬のイルミネーション💡を見ることができて、夢のような空間にウットリしてきました。
幻想的な光の空間は、真冬にとても合いますよね(≧◇≦)
心洗われる素敵なひと時を過ごすことができました💛

ホームへ先頭へ前へ戻る