2023/01/13

食欲の秋
食欲の秋

笑顔が溢れる1年にしたいです!!

新しい年が始まりました!
元日には利用者様から「もう正月か。1年が早いね」という声も。
ORANGE HOUSE 1Fは利用者様もスタッフも笑顔溢れる素敵な1年にしたいと思います(^O^)/

年始にはカルタ取り大会を行いました。

字を読む事が得意な利用者様には、カルタを読んでいただきました。
お手付きやら、1枚を2人で取り合う時もありましたが、楽しく過ごす事が出来ました。

ちょっとした空き時間にタブレットで懐かしの曲を聴くことに!
「あんたこの歌知ってるでしょ」と言いながら楽しそうに歌われていました♪
知っている曲が流れるとついつい口ずさんでしまいますよね(笑)

スタッフ自己紹介

入社して9年目になります。中瀬です。
時が経つのは早いもので、介護の仕事にもだいぶ慣れてきました。
毎日仕事をしていると、介護職に就いた頃の新鮮な気持ちを忘れがちになるので、今年の抱負として「初心忘るべからず。」を掲げて頑張りたいと思います。


龍泉寺へ初詣に行ってきました。
毎年必ず龍泉寺へお参りするので、行かないとソワソワしてしまいます。
子供たちはもう誰もついてきませんが、龍泉寺で買ったお守りを渡して1年間子供たちの成長と健康を守ってもらっています。我が家には欠かせない氏神様です。龍泉寺ありがとうございます~~~(*^^*)

久しぶりに雪山へ行ってきました!
スノーボードをしたいと言う末っ子の願いを叶えるべく、鷲ヶ岳へ。
末っ子は初スノーボード、そして私もこの年にしてスノーボードに初挑戦!大学生の次男に教えてもらいながら、末っ子は少しは滑れるようになりました。私は転がっている時間の方が長かった・・・でも楽しかったです!
帰ったら全身筋肉痛で大変だったけど(*_ _)また行きたいです。

ホームへ先頭へ前へ戻る