2023/01/20

2023年スタート!

2023年がスタートしてアッという間に半月が過ぎましたね。
先日、日進の白山宮へお参りに行ってきました。

白山宮には「足王社」という社殿があり、足の神様である「足名椎神」が祀られています。
以前、膝の半月板を損傷したときに参拝して「痛み取り石」を撫でたところ、
すっかり完治したので御利益があると思います。
足のケガや痛みに悩んでいる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

大勢の参拝客で賑わっていました。
大勢の参拝客で賑わっていました。
今年も日本代表の活躍に期待!
今年も日本代表の活躍に期待!

懐かしの・・・

中・高校生時代に好きだったバンドの廃盤になった中古CDを購入しました。
当時はイカ天(イカすバンド天国:オーディション番組)やホコ天(原宿の歩行者天国で多数のバンドが路上演奏)の影響で大バンドブームでした。
スプレーで髪を立てて登校して、先生に怒られたのも良い思い出です。


THE STAR CLUB「HOT&COOL」物凄いプレミアがついて当時は購入できず。
THE STAR CLUB「HOT&COOL」物凄いプレミアがついて当時は購入できず。
THE POGO「please please please 」当時はレコードで聴いていました。
THE POGO「please please please 」当時はレコードで聴いていました。

年末年始に食べて美味しかったもの

息子が作ってくれたお雑煮。出汁がきいて美味しかった。
息子が作ってくれたお雑煮。出汁がきいて美味しかった。

ホームへ先頭へ前へ戻る