2024/04/18

『入社式』と『ラメログ2024』

ココロの入社式が執り行われました!
本年度に入社した6名の新入社員です。
6名とも元気が良く、とても気持ちの良い挨拶で出社しています。
それぞれの長所を磨き全力で楽しみながら働いて欲しいと思います♪

ラメログ2024

ラメログはなんと5年目を迎えます!
毎年テーマを変えてお送りしている『ラーメン ブログ』ですが、今年は『破壊力抜群な ちょい足し』をお伝えしたいと思います!
※注意:あくまで、ラメログ担当者の主観によるブログです。


■□ 麺家 神明 □■
・屋台からスタートし、創業50周年
・クリーミーとんこつ
・赤からシロコロホルモン

現在、愛知県内に5店舗展開している『麺家 神明』
50周年を迎えた老舗ラーメン屋ですが、創業当初は軽トラックを改造した屋台からスタートしています!
名物の「クリーミーとんこつ」は、二代目オーナーが横浜家系ラーメンから派生させて作り出したとのこと!

今回お邪魔した「栄スカイル店」では、モバイルオーダーで注文しました!
QRコードを読み取ることで注文ができます。なんともハイテクな!
モバイルオーダーは店員さんとの接点が少なくなるイメージですが、店員さんはとても気さくに話しかけてくれます。待ち客ができるほどに忙しい時間でしたが、手際よく仕事をしながら、色々なテーブルのお客さんにあたたかい言葉をかけていました。ファンになっちゃいますよね♪

店内はオープンなカフェスタイルで、オシャレな雰囲気のラーメン屋です。
クリーミーとんこつは、くどさが一切無く、とてもマイルド
そして、中太麺がスープとよく絡み合います!

薬味の「唐辛子」「ガーリック」が置いてあり、途中で味変できるのも、個人的には良かったです!

そして、ちょい足しには赤からシロコロホルモンがおススメ!クリーミーとんこつと一緒に食するホルモンはまた格別でした!
「ラーメン + ホルモン」を是非楽しんでみてください!個人的に美味しさ増し増しな「ちょい足し」でした♪
「ちょいなの?」と感じる人も多いかもしれません。(笑)


■□ 自家製麺 フラワー □■
・一人で入りやすい
・淡麗しょうゆ
・和え玉そば

守山区にある自家製麺が売りのラーメン店。店のたたずまいだけでは、ラーメン屋とは気付きにくいと思います。知人に場所を教えてもらってからお邪魔したので、私は分かりましたが…。清潔感があり、オシャレな雰囲気です。

個人的な感想ですが、醤油ラーメンって評価が難しいですよね。
と言うのも、醤油ラーメンは味の想像がしやすいせいなのか、どの醤油ラーメンも美味しいと感じますし、どの醤油ラーメンも「ラーメン食べたな~」と満足感を得やすいと思います。

前置きが長くなりましたが、淡麗しょうゆラーメンを一口食して、思わず『ウンマッ!』って声が出ました。あっさりしているのに、コクがあり、食べ進めてラーメンが少なくなっていくことに悲しさすら覚えます…。
話を盛っていません。もっと食べたいな~と悲しくなりました(´_ゝ`)クイシンボウ

そして、ラーメンを食し終わった後の、和え玉そば…これがまた素晴らしい!!!

最初は和え玉そばは、替え玉のことなのか?と想像していましたが、違います
和え玉そばは3種類あり、和え玉そば自体を混ぜたり、先に注文していたラーメンのスープで、つけ麺のようにして食せます。メニュー表には、それぞれのおススメの食べ方が書かれています!
値段は150~200円と安価ですし、ラーメンを食した後に「あともうちょっと!」って気持ちを満たしてくれる、ちょうど良い量でした!

ちょい足し感覚で注文してみてください!満足度は大幅に増し増しですよ!

気になった方は、是非ともちょい足しを堪能しに行ってみてくださいね(^^♪

ホームへ先頭へ前へ戻る