2013/02/01

2月といえばやっぱり豆まき!(^^)!

2月の弐番館は「誕生日会」「角寿司弁当」「豆まき」「ラーメン」
「銀だこパーティー」「チャンピオンカレー」・・・etc.
さまざまな食レクを行いました(*^^)v
全ては利用者様の笑顔のために!

・・そしてスタッフの食欲を満たすために(*^_^*)
その中で「豆まき」について紹介します。

2月といえばやっぱり豆まき!(^^)!
ココロのスタッフも豆まきにやる気満々です!
鬼の面と大量の豆を用意し準備完了です

!いざ戦場へ・・・。

「オニはぁーそと!」「福はぁーうち!」(^O^)
「オニはぁーそと!!」「福はぁーうち!!」

鬼の面をかぶったスタッフに利用者様とスタッフは遠慮なしです(^_^.)

全力で豆まきを堪能しました!

最後は仲良くみんなで記念撮影(8分音符)
別フロアから本格的な鬼さんも来てくれました(^^)

・・・利用者様から「楽しかった(8分音符)また来年もやりたいわ!」と嬉しい言葉をいただき大成功でした☆
早くもココロに福がやってきました・・・。(*^_^*)

スタッフ紹介 新井さん(施設長)

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回のスタッフ紹介は誰だろー(?v?)
なにーー!ここにもオニがいるゾ(゜o゜)。

あっ、施設長おつかれさまでーす<(_ _)>

とゆー訳で今回は弐番館の施設長、新井さんです!

一見クールとみせかけて少年のココロをもった施設長(^_^)v

この切り替えの凄さが私達から慕われるところですネ!(^^)!

施設長はスタッフの自主性を尊重してあまり現場には口をはさみませんが、しっかり利用者様のこと、スタッフのことを考え私たちを成長させて下さっております。
これからもご指導よろしくお願い致します(^^ゞ

ホームへ先頭へ前へ戻る