2016/1/7

 Let,s go!! UDON♪

 明けましておめでとうございます!!さて、今年も壱番館では様々なレクリエーションを実施していきます☆昨年の12月31日は年越しそば、、、、ならぬ、特製年越しうどんを召し上がって頂いたばかりなのですが、、、何と!?年明けうどんも食べてきちゃいました(笑) そこで第一弾は、近所にある‘丸亀製麺’さんへお邪魔しました(*^_^*)

 丸亀製麺さんへ行くことが決まってから、「うどんはまだ??」と、待ちわびた声がたくさん聞かれました。
本場の香川県までは行けませんが、準備を整え、いざ、丸亀製麺さんへ出発!!
ジャーン!!カマタマうどんと沢山の天ぷら盛り合わせです(^o^)

 いつもは食事介助が必要な方も、何とこの日ばかりはご自分で食べられたり、皆さん同行したスタッフよりも沢山召し上がって下さいました(^o^) 美味しいうどんを食べつつも、次はどこに食べに行こうかな~♪♪と、大盛り上がりでした(^o^)
 改めて食事を召し上がる雰囲気作りが大切だと実感しました・・・
 丸亀製麺さん、ありがとうございました!!

スタッフ紹介 田中さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

 机に向かい、記録に目を通してメモを取る田中さん。
御利用者様からも厚い信頼を寄せられている期待の新人です!!御利用者様に行う介助や声かけはいつも丁寧で優しさが感じられます。何とこの若さにして昨年行われた社内の〝介護グランプリ〟では上位に入選しました☆☆

 器用でモノ作りが得意な田中さん♪その特技を活かして、月替わりで御利用者様に季節感が感じられるような飾りを作成し、行事やレクリエーションを行った時の写真と共に掲示板を彩ってくれます!!
 今日もセンスの良さが光ってますね♪

 そんな田中さんは時に超アクティブモードにも大変身!!
屈強な男性スタッフを引き連れ、ハードな仕事もガンガンこなしていきます\(◎o◎)/ジョギングを日課としている田中さんは体力にも自信あり!!
これからも御利用者様の為にますます頑張って下さいね(*^_^*)

ホームへ先頭へ前へ戻る