2014/05/28

☆外食レク☆おしゃれセンターうらしま☆モスバーガー食レク☆

風薫る5月、街には半袖姿も見られるようになり、さわやかな緑に日差しがキラキラと気持ち良く光っています☆
目の前にある小幡緑地の緑が季節の機微を教えてくれる、今日この頃です(*^^)v

先日、近くの丸亀製麺に行ってきました☆
セルフサービスになっていて、利用者さんにも自分の食べたいものを一人一人選んでもらいました(^_-)-☆
行く前に釜玉うどんが美味しいよと勧められて来たので、それを食べるんだ~と言って選び、追加で好きな天ぷらやおにぎりを選んで食べました(8分音符)一人の方は「大盛りで!」と言って大盛りうどんと天ぷら三品をぺろりと食べちゃいました\(^o^)/とても喜んでくれて良かったです☆

 

そして今月は弐番館におしゃれセンターうらしまさんが来て下さり、利用者さんと一緒に夏服を選びました☆色んな柄で色んな素材の服が沢山あって選ぶのに一生懸命(^_-)-☆
これはどうかなぁ?これじゃない、もっとこんなのが良いなどと言いながら好きな服を選んで買いましたヽ(^o^)丿自分の好きな服をその場で見て買えるので利用者さんはうらしまさんが来て下さるのを毎回楽しみにしています(^^)v今回も沢山購入出来て満足です(8分音符)

また今月は初のモスバーガーの食レクをしました☆お米の好きな人、パンの好きな人、野菜の好きな人(8分音符)どんな人も満足できるモス\(^o^)/
目で楽しめて、お腹も満足(●^o^●)しかも素材にこだわっていて安心できる!!みんな大好き!!利用者さんには食べづらいかな?と思いましたが少し刻んであげるとペロリといつの間にか食べてしまってました(>_<)
来月も利用者さんに喜んでいただけるレクリエーションを計画したいと思います(@^^)/~~~

スタッフ紹介 宮田さん❤

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)
今回は、弐番館二階の母的存在の宮田さんです(8分音符)

宮田さんは皆が中々気づけない細かな事に気づいて、申し送りで報告してくれたり、ご自分で時間を見つけて、すすんで施設内を綺麗にしてくれる方です(^-^)☆本当に皆のお母さん的な存在でスタッフや一部の利用者さんからも「母~」と呼ばれていますヽ(^o^)丿

いつもこんな素敵な笑顔で利用者さんへ優しく声かけ、丁寧な介助をしています(8分音符)

時々…ではない(笑)
出勤の日はいつも皆が笑って仕事が出来るように面白いことをポロポロと言われ利用者さんだけではなくスタッフの皆の笑顔を作ってくれます(^^(8分音符)www

そんな宮田さん★

その日の仕事はその日の内にと業務を最後までやって行かれる方です!!

どんな小さなことも声をかけて、皆で協力し合い、助け合ってと、とても真面目で優しいお母様の宮田さんです\(^o^)/

ホームへ先頭へ前へ戻る