2014/09/19

9月の美味しいイベントたち☆

今回の食レクは、カツ雅さんのとんかつを食べました!ふたを開けると、大きくて肉厚の大ボリュームにびっくり(^O^)/ロースカツはとってもジューシーで、ヒレカツはすごく柔らかくて梅肉と大葉がとてもよく合う絶品でした!!食べ応え抜群のとんかつで、皆さんお腹一杯大満足でしたね(8分音符)(8分音符)今度は是非お店に出掛けてみたいですね~(^v^)




続いて食レク第2弾は、お弁当チェーンのほっかほっか亭の出来たて弁当を注文しました(*^_^*)焼肉、野菜炒め、唐揚げ、豚肉の生姜焼きと、どれもご飯がすすむものばかりですね!!おおいに食欲をそそられて、御利用者様もスタッフもいつも以上にガッツリと召し上がっておられました☆☆

9月となり、暑さもやや影を潜め、過ごしやすい今日この頃。御利用者様と一緒にコメダ珈琲に足を運び、おいしい珈琲とサンドウィッチを食べながらくつろいできました(8分音符)(8分音符)ゆったりとした雰囲気で、御利用者様と若い頃の話や仕事の話。そして壮絶な恋愛話まで!?楽しくおしゃべりをしながら素敵な時間を過ごしてきましたよ(8分音符)(8分音符)また一緒にお出かけしましょうね(^v^)(8分音符)

スタッフ紹介 竹中さん

ココロのスタッフは、楽しい人ばかり!
アットホームな雰囲気で楽しく仕事を行っております。
スタッフの楽しい様子に利用者様も笑顔になっていきます(^O^)

今回は、壱番館随一のシャイなあの人…、 そう、看護師の竹中さんです!いつも現場では的確な指示をしてくれる竹中さんですが、カメラを向けられると・・・ プイッ 食事介助中もカメラの存在を無視する竹中さん…。しかし今日も御利用者様との会話に花が咲いている様子(ハード)
隙を伺いますが、いつ何時でも気を抜かない竹中さん、さすがです。(^▽^;)

御利用者様の薬のチェックには余念がありません!薬剤庫にこもり、いつもながらの真剣な眼差し…、しびれます(ハード)
竹中さんあっての御利用者様の健康なのです!!
しかし、ここでもカメラ目線はいただけず・・・ グスン

竹中さんの看護師のスキルはピカイチ!!バイタルの測定や点滴、傷の処置など、いつも冷静にこなす竹中さんはまさに壱番館のナイチンゲール!!竹中さんの冷静な対応と適切な処置にはいつも勉強をさせてもらってます。

ホームへ先頭へ前へ戻る