2015/4/29

~ コミュニケーションについて 、と故障したパソコン~

◆食事会とコミュニケーションについてのディスカッション

 4月は食事会を行いました。お弁当の内容は写真をご覧ください。食事会の後は「コミュニケーション」という題目について各施設の職員さんとディスカッションを行いました。

 利用者様、利用者様のご家族、業者様やスタッフ間のコミュニケーションを円滑に進めるためにはどういったことに気を付ければよいかについていろいろ話し合いました。実際にが実践しているアイデアや改善点など、色々なことについて議論しました。

 先日社内で使用しているディスプレイとの一体型パソコンが起動しなくなるという問題が発生。中のデータをどうしても救いたいとのことなので分解してハードディスクの復旧を行いました。
 写真は普段見ることのないパソコンの中身です。今回はハードディスクの故障でしたが、無事に他のパソコンでデータだけ読み取ることが出来ました。

 パソコンはいつ故障してもおかしくないので、面倒でも定期的なバックアップをオススメします。

※取扱説明書に記載されてない形でパソコンを分解するとメーカーによる保証が受けれなくなります。絶対に真似しないでください。

ホームへ先頭へ前へ戻る